プレリレポ
2011年1月30日あー辛れーなー。なんせ48時間ほど寝てねーからなー。
睡眠薬のストックがよりによって週末底をつき、丸二日ノー睡眠、離脱症状でフラフラのまま一刻館プレリに参加。
プレイ中も脳神経が締め付けられるような不快感に苛まれつつ。
シールドは組む色間違えて1‐2ドロップ。
その後、ドラフトは3‐0(緑黒感染)。
ミラディン包囲戦のドラフト戦略は…正直まだ全くわからない。
感染をやれる色は増えたものの、メインカラー(だいたい緑ないしは黒)が上と被ればやはり厳しかろう。そして肝心のサインは、従来よりも看取しにくい。
あと、緑黒感染はバクチ色が強くなったと思われる。
感染と言えどテンポデッキなので、2~3マナ域には分厚い戦力が必要だ。しかるにミラディン包囲戦の緑黒感染生物は、3マナ域こそ粒揃いなものの2マナ域が弱い。よって、後に傷跡でマンバ、とげ刺し、胆液爪、屍百足などを複数取れないとまず締まらないデッキになる。そして傷跡が2パックしかない以上、「卓全体として2マナ感染生物の出が悪い」ということは十分有り得よう。要するに、「上家の誘導に上手く乗っかれたにも関わらずデッキが弱い」ということは頻繁に起こり得る。
なお私見としては、感染を組む場合、2~3マナ域の感染生物は最低でもそれぞれ4体ずつ、出来れば5体ずつ欲しい。
で、帰宅したら…あった♪睡眠薬♪
さて、久々泥のように眠るとしよう。
睡眠薬のストックがよりによって週末底をつき、丸二日ノー睡眠、離脱症状でフラフラのまま一刻館プレリに参加。
プレイ中も脳神経が締め付けられるような不快感に苛まれつつ。
シールドは組む色間違えて1‐2ドロップ。
その後、ドラフトは3‐0(緑黒感染)。
ミラディン包囲戦のドラフト戦略は…正直まだ全くわからない。
感染をやれる色は増えたものの、メインカラー(だいたい緑ないしは黒)が上と被ればやはり厳しかろう。そして肝心のサインは、従来よりも看取しにくい。
あと、緑黒感染はバクチ色が強くなったと思われる。
感染と言えどテンポデッキなので、2~3マナ域には分厚い戦力が必要だ。しかるにミラディン包囲戦の緑黒感染生物は、3マナ域こそ粒揃いなものの2マナ域が弱い。よって、後に傷跡でマンバ、とげ刺し、胆液爪、屍百足などを複数取れないとまず締まらないデッキになる。そして傷跡が2パックしかない以上、「卓全体として2マナ感染生物の出が悪い」ということは十分有り得よう。要するに、「上家の誘導に上手く乗っかれたにも関わらずデッキが弱い」ということは頻繁に起こり得る。
なお私見としては、感染を組む場合、2~3マナ域の感染生物は最低でもそれぞれ4体ずつ、出来れば5体ずつ欲しい。
で、帰宅したら…あった♪睡眠薬♪
さて、久々泥のように眠るとしよう。
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